個人的に気になった事

この部分ははっきり言って個人的なことでくだらない事です。
見なかったことにしてくださって結構です。というか推奨。
この記事なんですが、初めて知りましたよ。
char型ってchar(キャラ)型とも読むんですね。
私は、ずっとchar(チャー)型って呼んでましたよ。
ちょうど、この方とは正反対ですね。
普段そんなの気にしてなかったんですよね。
そして、気になったのでgoogleで検索*1してみました。
char型 C言語 キャラ : 5,180 件
char型 C言語 チャー : 861 件
おっ、キャラ型の方が多い。
一般的にはキャラ型の方が通りやすいのか。
周りでは、char(チャー)しか聞いた事がなかったりします。
よし、これからはchar(キャラ)型と呼ぶようにしよう、まる。

*1:日本語のページだけ