仮面ライダー響鬼 テーマソング 「少年よ」

買ってきましたー。
さて聴こうかと思い、CDデッキにセット。
本当はPCにセットしてヘッドフォンで聴くんですけど、発売元がavex mode
こりゃ、CCCDだな、と思ったんですよ。
仮面ライダー剣のソングコレクション買った時もそうだったので。
でも、よく見たらどこにも「このディスクはCCCDです」って表記がないので、もしかしたらと思いPCにセット。
結果、普通に聴けました。
ちょっと感動。
あら、いつの間にavex modeさんはCCCDやめたんだろ?
と思い、ちょっと調べてみると……
ちょうど仮面ライダー剣ソングコレクションが出たあたりぐらい*1から、使うのも使わないのも自由って感じになってたんですね。


で、肝心の内容ですけど、期待通りの内容でしたよ。
「輝」は本編だとアレンジされているので、それは入らないのだろうか、とか思ってたら、あれはアレンジじゃなくて曲の一部だったんですね。
というか、いつも明日夢君がOPの前にしゃべっている時に流れている、木琴?の音。あれも、「輝」の一部だったんですね。こっちの方がびっくりでしたよ。
ちなみにギターっぽい音のアレンジも一部としてありました。
これはひょっとして、弦楽器を使った鬼が登場した時用なんだろうか?

*1:2004/09の終わりぐらい