前書き

今日、コレを買いに行って来ました。
発売日が明日なので、いわえるフラゲってやつですが、ここで1つ愚痴りたい。


ちなみに、さっきのを買ったのは近くにあるゲームショップなんですよ。
私の住んでいるところは結構でかいんですが、まともなゲームショップといったらそこしかないんですよ。
で、そうすると、そこの店はほとんど独占商売じゃないですか。
まぁ、それはいいんですよ。
独占商売ってことは、多くの客が来るわけですよね。
ということは、新作なんかが売り切れたりする確率も高いじゃないですか。
で、その店は確実に発売日の前日から売り出すんですよ。
つまり、私の愚痴りたいことと言うのはね…


「発売日の開店時間に行ったのに売り切れってどういうことよ!?」


って、ことですよ。
えぇ、前に別のゲームを買うときに、発売日に行ったらなかったですよ。
それ以来仕方がないので、前日に行って買うことにしましたよ。
もし、買えなかったら遠出しなくちゃ行けませんので。


「じゃあ、予約すればいいじゃん?」だって?
ごもっともで。


とりあえず→