日常。


久々にカップヌードル以外のカップ麺を食べたんですが、最近のカップ麺は考えられているなぁ、と。
今回買ったのはどっかのカレーうどん(メーカーとか名前は忘れた)なんですが、非常に作りやすい。


まず、作り方が蓋の内側に書いてあるという点。
カップヌードルとかだと、蓋の表面やカップ側面に書いてあるのですが、これは内側。




普通、カップ麺作る時とかだとまず蓋を半分ぐらい開けます。
そうなると作り方を見ようとするといちいち蓋を閉じたり、側面見たりと面倒。
しかしコイツは内側に書いてあるので、そのまま作れる。
ちょっとした工夫だけど感動した。


というかよく考えると、普通に考え付きそうなのになんで他のカップ麺とかしないのかなぁ。
ま、どうでもいい話か。