ジャンヌ・ダルク


ジャンヌ・ダルク - PSP

ジャンヌ・ダルク - PSP


夏休みの暇つぶしシミュレーションゲームその2。
暇つぶしに買ったつもりが、良作。


売りとしては「バーニングサイト」「コネクションガード」「変身」「スキルストーン」の4つ。
「変身」と「スキルストーン」
はそれ程目新しくないのですが、「バーニングサイト」「コネクションガード」は新しい。
しかし「バーニングサイト」のほうは「コネクションガード」中心でやろうとすると、どうしても使い辛いんですよね。
そして「コネクションガード」の恩恵は凄まじいですし。
ま、わがまま言ってはいけないということでしょうねぇ。


と、まぁシステムはわりと良い感じで、さらにゲームバランスも良いです。
うっかり気を抜くと負けてしまう、けど気を抜かなければ負けることは無いという微妙な緊張感。
さらに、ストーリーも史実を元にしているので、歴史物大好きな自分としてはヒット。
(後半はオリジナルですけど)


既に発売されてから1年ぐらい経っていて、ベスト版も出ていたりするので今なら2000円程度で入手できるのも良い。
難易度低いので初心者にもオススメできます。
ま、その分こういうのに慣れている人にはつまらなく感じるかもしれませんが。