週刊少年ジャンプ 2007年 第31号

CLAYMORE


なんで今更「微笑のテレサ」?
しかも話も「テレサって強いね」だけだし。
さらにいうならば、登場キャラクターは一切本編に出てこないであろうキャラばかりなんで、本編追っている人からするとどうでもいい話。
どうせやるなら回想編が終わった後ぐらいでやって欲しかったなぁ。


しかしながら話の構成は固いので初めて見る人には良いのかもしれない。

テニスの王子様


今回は手塚さんVS真田さんの続きなんですが、この試合ってよく考えると、見ているだけだともの凄く暇なのかもしれない。
だって、手塚ファントム相手だと、どんなに頑張ってもボールが1往復しかしないので「白熱のラリー戦!」というのが無いんですよね。
となると、見ている人は暇なんだろうなぁ、と。


まぁ、そんなぐらいしか感想のなかった今回なんですが、ひとつ新発見。
「貴様の覚悟 末期まで見届けてやろう」
の台詞があるページなんですが、なんとギャラリーの顔と髪型が一人一人違うんですよね。
いつもは全員同じ顔同じ髪なんで、少し驚きました。
アシスタントの人が変わったんだろうか。

銀魂


星海坊主が出た時点でオチにハゲを絡めてくるとは思っていましたが、「2週かかって育毛剤のCM」というオチとは。
1週目の前半にギャグを挟みつつの、後半シリアスといういつものシリアス話の展開だったのだけに余計にオチがおもしろく感じました。
ホントに最後の1Pになるまで良い話で終わると思っていましたもの。