たーらこ?


「たーらこ」のオチがわからない人へ。



実は私はたらこと明太子の違いが全くわからないのです。
なので「たーらこ」の最期は「あんたそれ、明太子だよ」というオチなのです。


それで今回、ちょっと「たらこ」と「明太子」の違いについて調べてみたのですが、塩に漬けたすけそうだらの卵を「たらこ」、辛し調味料に漬けたのを「明太子」というらしいのです。
色的には白いか赤いかなので、「見ればわかるだろ!」っていうレベルだったようです。


あぁなんとも馬鹿っぽい。


が、とある地区では「たらこ=明太子」で、通常の明太子にあたるのは「辛し明太子」というらしいです。
そう言えば子供のころはこういう構図だったような気がする。
でもそうすると、この構図を思うようになった原因である親は何故に間違っていないのかが問題になる。


あぁなんとも馬鹿っぽい。