FFⅢ


待っていました。
DSを買ったのはこのソフトのためですからね。


で、ちょこっとやった感想。


3Dとかでリメイクされた作品はやけにつまんなくなる、というジンクスを吹き飛ばす良作。
私自身は実際にFF3をプレイしたことはない*1ので、リメイク前と比べることは出来ませんが、この作品はおもしろいです。


ゲームバランスはややゆるめに感じたりしますが、最近のRPGと比べるとややきつめという、個人的にはかなり楽しく感じる絶妙なところ。


しかしながら、このゲーム、DSで出す意味があったかと問われると「ない」としか言い様が無い。


特にDS独自の機能を生かした点というのも今のところ発見できませんし、それにグラフィックが荒く、やや見辛い点が多いのが気になりました。


これならグラフィック性能高そうな*2PSPで出しても良かった気がします。


それはともかく、ゲームはホントにおもしろいです。
DS持っているなら是非是非買うべきだと思います。


あぁ、これでぺるそなーのクリアが遠くなる。

*1:プレイしたことは無いがプレイしているのを見たことはある。えぇそりゃあもう、いっぱいね。うん。そりゃあ。うんびっくりするほど

*2:調べてないのでよく知らない