週刊少年ジャンプ 2006年 第26号

テニスの王子様

  • 神隠
    • 要はバウンドが凄い高くなる技ってことでしょうか。
    • テニスとしてはちょっと弱いんじゃあないですか。
  • 無我の境地 3つの扉
    • これが無我の境地
    • そしてこれがさっき話した無我の境地 無我の境地2ってとこかな
    • そしてこれがさ…さらに超えた ぐがががががが
    • 待たせたな これが無我の境地3だ

タカヤ


見事な「オレ達の戦いはこれからだ!」の打ち切りでした。

  • 何故かマントを被って疾走する3人
    • マントの必要性が感じられない。寒いのか?寒かったのか?
  • 無駄にドラゴンがかっこいい
    • たぶんアシスタントの人が描いているのでしょうが。
    • 最後の最後も良い仕事。
  • 聖なる光槍(リヒト・ランツェ)
    • たしかこの人の能力って物を浮かすことじゃなかっただろうか。
    • 最終回だから能力とかどうでもよくなったのか。
  • こんな攻撃あいつらぐらいのもん
    • 1ヶ月前はこんなことが出来そうな片鱗もなかったはずですけどね。
  • よっしゃあぁ
    • 勢いが素晴らしい。
    • 男坂の未完のようなインパクト。
    • この打ち切りっぷりはレジェンド。


そうそう、この最終回を元にしたデスノコラがあります。
非常によく出来ているので、タカヤとデスノの最終回見た人は是非。
http://www.death-note.biz/note/res/1149097205151.htm