よく考えたら

ここは自分の日記帳じゃないか。
チラシの裏じゃないか。
ならば、愚痴を買いてもかまわないってことじゃないか。
よし書こう。今書こう。すぐさま書こう。



MP3ポータブルプレイヤー。
少し前にMDプレイヤーが完全にお亡くなりになられたので、購入したのです。


しかしですね。
先日、こちらの方もいきなり逝ってしまわれました。


別れは突然ですよ。


電車の中でいつものように聴いていたら、音が右からしか聴こえなくなったのです。
その時は「これはヘッドフォンが逝かれたかな?」とか思いました。


けど、家に帰って状態の良いヘッドフォンでつなげても聴こえない。
というか、右からしかどころか、左右どちらも聴こえない。


ヘッドフォン差込口を見てみると、ヘッドフォンのプラグがきちんと刺さっていなかったーあははははhhhhhhh





だったらいいなとか現実逃避していたのですが、どうやらそうでもない。
本当に聴こえない。


しかし、よく考えたら買ってからほとんど経ってないのだから、余裕で保証が効く。
うわぁー、初めて「保証」って言葉に魅力を感じたよ。


というワケで保証書を探したのですが、まぁ、ここから先は言わずともわかっていただけると思いますが、ありませんでした。


よく思い出してみれば、先日掃除した時に「どーせ保証とか使わないだろう。それにパーケッジとか1/144デンドロビウムより邪魔だよ」と思って、捨てていたのでした。


もしあの時に戻れるなら、何気に綺麗好きな自分にぶん殴ってやりたい。
その無駄に綺麗好きな性根を一から叩きなおしてやりたい。




なにが「1/144デンドロビウムより邪魔」だよ…
どう考えても1/144デンドロビウムのほうが邪魔だろうに



全長1メートル以上あるんですよ?
パッケージとあわせたら一体どこに置けと?



というワケで綺麗好きは身を滅ぼすという結論が出ました。
本当にありがとうございました。