BLOOD+ Episode - 4「アブない少年」

Aパート

「汚染の可能性は?」

汚染…
もしかして「翼手」というのは、ウィルスか何かにより、感染して生まれるものなのだろうか?
吸血鬼っぽく血を吸われることにより感染するのかとも思ったけど、それだと第1話の教師が死んだのがわからないしなぁ。


もし、ウィルスか何かで「翼手」が生まれたのだとすると、そのウィルスを作った…もしくは先天的に所有していた誰かがいるはず。

「小夜に付き従う者」

ハジさんのことらしいんですけど、「従う」って所には疑問。
ハジさんって、小夜の扱い雑じゃないですか?

Bパート

「ハジ…とお呼び下さい」

なんか急に扱い良くなったよ!
どういうことだよ!

「何か吼えてる…」

リクも翼手の声が聞こえている様子。
しかし、隣のデヴィットさんには聞こえていない様子。
リクも翼手と何か関係あるのだろうか?

次回「暗い森の向こうへ」


第4話。
今回は実際に斬ったシーンが描かれなかった。
これは苦情がきたからというワケではないだろうから、演出か。
もうちょっと派手にやってくれると思ってたんだけどなぁ。


毎回思うんだけど、このアニメは普通に感想書いたら3行で終わるね。