週刊少年ジャンプ 第45号

大泥棒ポルタ

わーい、久々の10週打ち切り作品だー
まだ1話目ですけど確定ってことでいいんじゃないでしょうか?


「知恵を使っての泥棒」は方向性としては良いと思うのですが、そのメインとなる知恵がしょぼいし、画力、ギャグ、構成力、コマ割り等、漫画を描くための基本的な技術が伴っていません。
1話目見た限りでは代原作品としか思えないクオリティです。


この漫画読んだ後だとタカヤもおもしろく感じます。

太臓もて王サーガ

久々にオチが弱いなぁと思いました。
けど相変わらずネタの多さとクオリティには圧倒されます。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

五嶺さん達って本当に凄い人達なんでしょうか?
実に疑問です。
今週、ムヒョが五嶺さんを「アホ」とか言ってますけど、本当にアホだと思います。


いやだって、あんなので戦術とか語られてもねぇ?

テニスの王子様

みんなの心の清涼剤。
テニスの王子様の時間がやって参りました。
毎週毎週高品質のギャグ漫画を提供して下さる許斐大先生には感謝してもしきれません。

「次はこっちの番だな」

とうとうきました。
百錬自得の極み」ですよ。


しかも相も変わらずオーラは見えているようです。
一体どういう原理で見えているんだろう?
テニスプレイヤーの皆さんはまぁいいとして、モブキャラまで見えているしなぁ。
これは念能力でも解明できそうにないです。


そういえば今回、ここでおかしなことになっていますね。


なんと、見開き終わった後、いつのまにかコートチェンジしているのです。
手塚さんが百錬自得を使ったあとなので、百錬自得の効果だと思われるかもしれませんが、普通に考えればコートチェンジしたってことでしょう。


普通が通用しない世界だということは置いておくとして


と、すると手塚さんは、まだ試合が再開されるワケでも無いのに、何故か「百錬自得の極み」を使用したことになります。


百錬自得の極み」は仮にも無我の応用なので、無我程ではないけども使用していると体力を減るはずです。
それなのに何故かコートチェンジ時に使用する。


これは手塚部長の余裕と受け取っていいのでしょうか。

「キミ 早く次のサーブを打ちなさい」

なんと審判が意見を言いましたよ。
比嘉中の時とか明らかに今よりヤバイことをしていたのに全く口を出さなかった審判がですよ?


樺地さんはおとなしそうなので、「これはいけるかもしれない」とか思ったんでしょうか。

百錬自得の極みまで…!!?」

樺地さんは無我の境地を使えない…そんなふうに考えていた時期がオレにもありました。
無我すっ飛ばしていきなり「百錬自得の極み」を使いますか…そうですか。


そういえば、この百錬自得は手塚ゾーンを使用することによって可能になる技です。
しかし、明らかに、この百錬自得は「手塚ゾーン」使ってません。


ホント、どこに手塚ゾーンを使用しているんだろうなぁ。
もしかしたら百錬自得を使うための、念能力でいう発動条件の1つだけなのかもしれない。