週刊少年ジャンプ 第43号

今週は珍しく全ての漫画に感想つけてみよう、と思い、全タイトルを抜き出して見たら「やっぱりやめようか?」と思った。
多いよ。


毎週、全漫画に感想つけている人は偉大ですね。

ONE PIECE

いきなりルフィが強くなっている件について。
ゾロの話を真に受けるのであれば、まるっきりサイヤ人ですね。


あと、ナミの理論では「迷っていたから弱かった」とか、何?その念能力。

BLEACH

ルキアキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!


今回のでまた最初の方のノリに戻るのかな?
しかし、もう「卍解」まで出しちゃっているこの漫画だし、ソウルソサエティ編よりもおもしろくなるとは思えないなぁ。
戦闘能力のインフレがねぇ?

NARUTO-ナルト-

デイダラさんって本当に暁の一員なんでしょうか?
迂闊過ぎます。


「逃げ場を失いデイダラが選ぶ最期は…儚く散りゆく”一瞬の美”!!?」
っ「破傀輪」

アイシールド21

アイシールド21をやめ、小早川セナとして出陣。
いや、燃える展開ですね。
本物?のアイシールド21との試合を前にやめるというのが実に良いです。

ムショとロージーの魔法律相談事務所

五嶺さんのリムジン。
あれレンタカーじゃないだろうかと疑ってしまうなぁ。


だって、リムジンに偉い人が乗るときって、普通後ろの座席に乗るじゃないですか。
だからリムジンのことをよく知らない→レンタカーじゃないかなぁ?と思ったワケです。

銀魂

止まっていると死にそうになる人。
なんか別のでそんなキャラが居たような気がする。


それにしても今回のギャグは結構ベタなのが多かったです。
しかし、実はこういうネタこそ好きだったりする。

ボボボーボ・ボーボボ

壮大なネタに吹いた。

こちら葛飾区亀有公園前派出所

こち亀でタイムカプセルネタって何回出ただろう?
何か、毎回埋めた所が更地になっているってオチばっかりですよね。

D.Gray-man

なんて言うか、この漫画本当に読者置いてけぼりですよね。
あと、人気投票の第6位の方。
あなた誰ですか?

テニスの王子様

今週はアレですね。見なくていい回でしたね。
何せ、先週の手塚さんをミユキさんに代えただけの回でしたから。
まぁ今週は「テニスラケット人質事件」はありませんけどね。

家庭教師ヒットマンREBORN!

「野獣、野球馬鹿を襲う!!」
のアオリにピコワロス


リボーンは正直、空気漫画と思っているので、特に感想はなかったりします。
申し訳ない。

DEATH NOTE

相沢さんがライトに疑い入りました。
同時に相沢さんに死亡フラグ入りました。


問題は相沢さんがニア側に付くかですね。
ここに来て相沢さんと模木さんの存在価値が上昇してきました。


あとは、最後に「捜査本部の人間を寝返られる」と言っていますが、どうやってニ代目Lじゃない人を選ぶのかに注目ですね。

魔人探偵脳噛ネウロ

最後のシメが実にネウロらしくない感じでした。
あと、ヒステリアさんがXiにくわれて、影薄いままでしたね。

みえるひと

リボーンを越える空気漫画。
切法師を切るぐらいなら、こっち切ってほしい。

タカヤ-閃武学園激闘伝-

格闘の途中にデフォルメ入るっていうのはやめて欲しいです。
一撃必殺の技をどうやって喰らわせるか?それを悩んで喰らわせるのはいいんですけどね。

太臓もて王サーガ

凄いジョジョパロのオンパレード。


一番笑ったのが


「三角耳が被ってんだにゃん!!!」
「使い捨てキャラが何を言うだァーッ!!!」


のところ。
蹴り上げている構図までそっくりに仕上げいるところに、大亜門先生の漢を見ました。

Mr.FULLSWING

「はい「タイキック」略して「ナックモエ」〜」
ってところで初めて「ナックモエ」の作者の人が、この人のアシだということに気づいた。

たいして良い思い出もできそうにない学校生活

タイトル長いよ!
うん、感想これだけ。

切法師

あぁ、次回最終回かなぁ、やっぱり。
お仲間のカインは今週で逝ってしまったしなぁ。


ここ最近はかなりクオリティ高かったけど、やはり駄目か。

カイン

超投げやりに終わらせました。
私としてはソードマスターヤマトの如く終わらせて欲しかったのですが。


最後なんで、この作品について書いとこう。
この作品の駄目だった所は、安易に格闘漫画にしてしまったことでしょう。


この作品の元になったであろう読みきり作品では、頭脳系で、もし連載になったら今までのバトル漫画とは違ったものを見せてくれるのではないかと期待していました。


けど、実際始まってみたら「読みきりを元にしている」と言われない限り気づかない、もの凄いつまらないバトル漫画になってしまいました。


特に決め技の迫力不足はもうある意味神レベル。
バトル系が似合わないということを作者さんは知るべきだったと思います。

ピューと吹く!ジャガー

あるあるwwwww


私もRPGとか見てるだけで楽しめるタイプなんですよね。
そして、私の友達も同じくそういうタイプなので、遊びに行った・来た時RPGやっていたとしてもそのまま文句も無く普通に見てたりします。