機動戦士ガンダムSEED DESTINY FHASE - 46「真実の歌」

本当に今回は46話だったのでしょうか?
ミーアに関して全て終わっただけで、ほとんど話が動いてないのですけど。


本当に終わるのだろうか?

アスランとキラ 会話

ア:「でも、だからはっきりわかったのかもな?これはおかしいって」


アークエンジェルが撃たれたことでおかしいと思ったアスラン
あの時のアスランの持っている情報からすると、そう考えるのも無理ないかもしれない。


けど、ほとんどの人は「そんなワケないだろう」と思うはず。
私も普通にそう突っ込みましたし。
かなり好意的に解釈しないと、全くわからない話をするのはやめて欲しいです。

キ:「実際正しいんだろうし」

一応、自分達の立場を認識している様子。
どういうことか、キラ閣下は昇進してからまともになっていますね。

ア:「あいつも夢があって、そのために頑張るやつだから」

前回のオーブ戦の「おまえは本当は何がしたかったんだ」というセリフからもわかるとおり、アスランってばシンのことを本当に良く理解しているなぁ。


でも、そこまで考えてたならザフトに残ればよかったのに。

サラとミーア 会話

サ:「あの方も一緒なのでしょうか?ほら自分はアークエンジェルと共にいると言っていたあの方ですわ」

サ:「本当に困ったものですよね?あの方にも」

サ:「ラクス様という方は、時には私達を導いて共に戦場を駆けても下さる…そんな方です」

サ:「そうでないラクス様なんて、それは嘘ですわ」

サ:「開戦のおりからずっと議長のお側で頑張ってくださった方こそが本当のラクス様だと思っています」

サ:「今はそうでなくては皆困るのですから?そうでしょう?ラクス様」


要するに「本物を殺す手伝いをしろ」と言っているのですか。
回りくどくて、最初はよくわかりませんでした。


これに即座に気づいたミーアは、かなり賢いと思う。
自分よりもね(´・ω・`)

ネオさんとマリューさん 会話

ネ:「あっ!お風呂入んない?一緒に」

マ:「はぁ?ちょっと、なんかやっぱり別人なんじゃない?」

いや、私はこれで確信しましたね!
ネオさんはムウさんしか考えられない!

ラクスとメイリン 行動

ここまで仲が良いのは、胸の大きさにコンプレックスを持つもの同士drftgyふじこlp;@:

ネオさんとキラ 行動

ネオさんの機嫌が悪いのは、キラにお礼もなく「遅い」とか言われたせいでなく、マリューさんとのお風呂の邪魔をされたからだと、大胆予想。

番外

ミーア追悼ということでミーアを描いてみた。死に装束仕様(ぇー
ミーアらしい
頑張って似せてみたけど、デス種キャラはどうにも似ない。

次回!「ミーア」お楽しみに!!

悪夢の世界…立ち向かえ!フリーダム!!


次回はミーア追悼の特別番組となります(ぇー


そういえば、この枠の次の番組予告がありましたね。
次は「BLOOD+」だそうで。


( ´∀`)<へぇー「BLOOD+」か
(;´∀`)<ん?BLOOD?
(;´∀`)<ひょっとして「BLOOD THE LAST VAMPIRE」に関係あるの?
(;´∀`)<……


6時台で大丈夫かな?と思ったけど、デス種OKなら大丈夫か。