鴉-KARAS- 第壱話 鴉 開眼

albee2005-06-01

ちょいとレンタルしてきて視聴。


→の画像は自分で描いたものなんですが、
はてなでupしたので、縮小されまくり。


なので一応デカイヤツもup。
せっかく描いたんだしね。

つ【



ひと ふた みー よぅ いつ むい なな やー ここの とう
となりけりや ふるべ ゆらゆらとふるべ


ゆけ 鴉


ってことで、おもしろい。
どういうワケだと聞かれても、こればっかりは見なけりゃわからない。


あれです。マトリックスどこがおもしろかった?
なんて言われたら、「映像凄かった!」って答えちゃうと思うんですよ。


それと同じ。
え、そんなことないって?いや、ここはスルーで。


とにかく映像。これが凄い。
これはお金を出して見る価値が存分に有りです。


バトル・ロワイアル2*1とかは、金返せって感じだったんですがね。これは30分しかないけど、文句は言えない。むしろ格安!
言いすぎか?そうかもしれない。


とにかく変身ヒーロー好きの自分としては、これはツボに入った。
戦闘シーンとかの演出も、ツボ。
弐巻が待ち遠しい。いつ出るんだろう?


と、まぁ褒めちぎったワケですが、もちろん問題もありますよ。


その問題とはストーリー。
おいてけぼりです。


パッケージ裏の説明を読んでないと、何のことやらさっぱりです。
いきなり1話だけ見せられたら、ただの純粋な映像作品*2としか見られないでしょう。


これが問題。
私はレンタルした身で、パッケージなかったので全体的においてけばりを喰らいましたよ。
1回見たあと、公式HPとか見ましたけどね。


まだ第壱話なので、あえて説明的なセリフ等を省いたのかもしれませんが。


まぁ、とにかくヒーローモノとか、熱い戦いが見たい人は見て損は無いと思います。

*1:なんでこれと比べるかは自分でもわからない

*2:要するにストーリーとかなし