モンスターハンターG

今回も特に作成したものは無し。
しょうがないので、2日連続ですがガラハド置いときますね。

ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!


また、ドスケルビ様*1に挑んできました。
もちろん、上位のドスケルビ様です。
G級の方は2体出てくるので、私では無理ですよ。
武器は、昨日に引き続きバストンメイジ。

今回の作戦。

1:2のファンゴ様を掃除。
2:5にいるキリンにペイント。
3:散弾Lv2を連発して雑魚諸共ドスケルビ様を攻撃
4:ピンチになったり、弾が尽きたら2へ逃亡。
5:調合と回復*2を済ませて再び5へ。
あとは3〜5を繰り返しですよ。


つまり、ただの力押しです。

成果

30分かかりましたが討伐完了。
使用した弾丸は


散弾Lv2:180発ぐらい*3
散弾Lv3:40発ぐらい
通常弾Lv2:99発
拡散弾Lv1:3発
徹甲榴弾Lv1:9発


散弾Lv2は、カラの実+竜の牙で持ち込み調合してやりました。
99個全部調合しました。


倒すと待望の剥ぎ取りタイム。
1回目!キリンの蒼雷尾
何コレ?こんなの、いらないよ!
雷角!雷角!
2回目!キリンの蒼雷尾
またですか。
いらないから、雷角出して下さいね(^^;;;;;;;
3回目?あれ?剥ぎ取れない。


ひょっとしてドスケルビ様は他のドス系統と同じく2回剥ぎ取り?
そんな所でドスっぷりを出されても困るんですが。


今の時代、ドス系統って言っても、ドスガレオスは3回剥ぎ取り出来るんですよ?
それを滅多に出てこないあなたが、2回って。


というか、あなたは「ドスケルビ」じゃなくて「キリン」でしょうに。
3回ぐらい剥ぎ取り出来たっていいじゃないですか。


まぁ、とにかく報酬素材画面に。
すると、たてがみの嵐ですよ。
だけど、雷角が一個も無いんですが?
また、やらなきゃいけないのか orz

気づいたこと

5の雑魚の湧きが、沼レイアと同じっぽいです。
つまり、大体30体ぐらい倒すと出てこなくなります。
この分だと、敵の湧き方は全場所、沼レイアと同じなのかもしれません。




ちなみに、雷角が欲しいのはゲイボルグ作りたいからですよ。
そして、そのままゲイボルガへ強化する予定です。

*1:つまり、キリンのことです

*2:ベッドで寝ると楽

*3:もっと使っているかも